生活習慣を変えるだけ♡見せるお尻


お尻のたるみは生活週間から来ていることを知っていますか?

毎日ちょっとしたことを気をつければたるみを防ぐことが出来ます。そんな簡単にできるきれいなお尻のラインをキープする方法をご紹介致します。

お尻のたるみは意外なところから

良い習慣を身につけましょう!

★姿勢よく歩く・・いつも狭い歩幅で足を引きずるように歩いていませんか。もしくは膝をあまり伸ばさず歩いていませんか。

気が付くと猫背になっていたり、悪い姿勢で足をしっかり動かさずに歩くと、お尻や太ももの筋肉が衰えてしまうので、お尻がたるんでしまいます。広い歩幅でいつもより少し早足を心掛けながら、足をしっかり動かして歩くと筋肉が使われ、引き締まったお尻になります。

★良い姿勢で座る・・椅子に座るとき猫背になっていませんか。いつもしゃきっと背筋を伸ばすのは大変ですが、姿勢が悪いと骨盤も歪みそのせいで血行が悪くなってしまいます。下半身太りの原因になりお尻もたるんでしまいます。常に意識して座りましょう。

★足を組まない・・足を組んで座ると、骨盤がゆがむだけではなく、お尻の筋肉も衰えたるみの原因になります。足を組まず座ることを心がけてください。

★下着のサイズを見直す・・下着が自分のサイズにあっているか確認しましょう。サイズ大きすぎると脂肪が下がり流れてしまいます。またサイズが小さいと下半身が結構不良になり、リンパが滞って冷えの原因になります。お尻が冷えると老廃物が排出されずらくなって脂肪がつきやすくなってしまいます。お風呂上がりなど、筋肉が柔らかくなっている時にストレッチなどをして老廃物を取り除きましょう。

後ろ姿美人

何気なくしてしまっている動作がお尻のたるみをひき起こしています。悪い習慣を直して後ろ姿に自信が持てるように心がけましょう。

yjimage

以上 小松でした!!