食べないダイエットはもう古い!?


こんにちは(*^_^*)

 

薄着の季節がやってきて、ダイエットを始めたという声をどんどん耳にするようになりましたが、

みなさんまだ食べないダイエットしていませんか?

 

ダイエットをするとき、どうしても食事の摂取量を重点的に考えてしま うものです(>_<)

その結果、食事の量を減らしてもダイエット効果が出ないと更に量を減らし続け、

栄養失調になってしまう 人もいます!

 

そこで今日は、極端な食事制限をすることなくダイ エットに成功した人達の秘訣をお教えします♡

 

 

1.血糖値が決め手! 食事をすると、体内の血糖値が上昇することになりま す。

急激にカロリーの高い食事をすると、この血糖値は急上昇して、

それを抑える為にインシュリンという 成分が生成されます。

このインシュリンが体脂肪を蓄積させることにより、 体重が増えてしまうのです。

つまり、血糖値の急上昇を抑える順番で食事をするこ とで、ダイエットを成功させることができます。

 

2.サラダ、野菜類から摂取すること!

食物繊維は、最初に摂取しておくことで、糖質や脂質に絡みつきやすく、

体外に排出する効果があります。

生野菜やきのこ、こんにゃくなどが入ったサラダを前菜として食べるようにしましょう。

 

 

3.ご飯は最後に!

炭水化物の代表であるご飯は、最後に食べ始めること で

血糖値の上昇を緩やかにすることができます。

「炭水化物は太る!」と言って敬遠する人もいますが、

 痩せたいからと言ってたんぱく質を極度に減らしてしまうと、

身体の免疫力が低下してしまいますのでおすすめしません。

 

体脂肪を増やしたくなければ血糖値の急上昇を抑える こと!!!

 

私はこの食べる順番を意識して常に体型維持をしています(^v^)

 

yjimage

 

そして、食べ過ぎてしまったときには

ダイエットの味方”ライス”でしっかりデトックス!!

 

yjimage

無理せず楽しくダイエットしましょうね♡